• 加古川刑務所女子収容区

  • #1
    加古川刑務所女子収容区
    返信

    兵庫県加古川市加古川町大野1530

    加古川刑務所女子収容区のスレッドです。
    実際に服役していた方、詳細をご存知の方等どんどん書き込んでいきましょう。

    #2
    はるか
    返信

    ここって女子刑務所ですよね?
    最近出所された方いますか?

    #3
    ノリオ
    返信

    僕の彼女が去年加古川から帰ってきました

    #4
    ノリオ
    返信

    4ピンって言ってました

    #5
    はるか
    返信

    >>3、4 ノリオさん
    回答ありがとうございます!
    4ピンってどういう意味ですか?

    加古川の話、詳しく知りたいです!
    入所の日から出所まで、何でもいいので色々教えてください!!

    #6
    はるか
    返信

    加古川刑務所女子収容区を出所された方、いませんか?

    #7
    s
    返信

    女子刑務所に到着した女子受刑者は、まず「新入調室」という部屋に入れられ、全裸で身体検査を受けさせられます。
    「着ているものを全部脱ぎなさい!」
    「何恥ずかしがってるの!あんたはもう受刑者なんだから、拒否する権利はないのよ!!」
    「言うこと聞かないなら懲罰ですよ!」
    等の厳しい言葉を女性刑務官から言われます。
    女性刑務官も女子受刑者に舐められないために、特に最初は厳しい態度で受刑者に接します。

    身体検査では全裸でバンザイさせられ、身体中を調べられます。
    脚を開いて前かがみになってお尻を突き出し、自分でお尻を拡げて見せなければなりません。
    「まあ!臭いおしりね!うんちした後ちゃんと拭いてるのかしら!」
    等のイヤミもたっぷり言われますが、ここで反抗すれば直ちに懲罰となってしまうので、女子受刑者たちは耐えなければなりません。

    身体検査では素っ裸のまま四つん這いという恥ずかしいポーズをさせられ、アソコやお尻を見られるだけでなく、ゴム手袋をした女性刑務官に穴に指を挿入され、異物を持ち込んでいないか検査されます。
    「まあ、締りが悪いのね!外ではどんだけ遊んできたのかしら!」
    「ここでは性行為は一切禁止、自慰行為も懲罰よ!覚悟しなさい!」
    「あなたのお尻、うんちが固くて指入れにくかったわぁ!便秘なのね(笑)」

    女子受刑者は女性刑務官からの屈辱的な言葉、屈辱的で痛い身体検査に涙するそうです。

    #8
    Y
    返信

    >>6去年女区を出たけど何か質問ある?

    #9
    まな
    返信

    >>6去年女区を出たけど何か質問ある?

    #10
    はるか
    返信

    >>6 まなさん
    出所おめでとうございます。

    早速ですが、まず加古川刑務所女子収容区に入所する時の身体検査について、どんな感じでどんな検査をされたのか、感想等を教えてください。

    #11
    まな
    返信

    新入検査ではまず着ている物を全て脱いで全身をくまなく見られますでも刑務官による膣とかに指を入れられる事は加古川では無いと思います聞いた事はありません。まぁ裸になってお尻の穴とかは見せる事になりますが屈辱的ですね
    検査が終わると官のグンゼのパンツを支給さるはますが私の時は新しい物でしたスレッドでよく書いてある古着と言うものはパンツに関しては無いと思いますよ。

    #12
    まな
    返信

    >>3去年A 、C工場より出所してきましたあなたの彼女はどこの工場でしたか?

    #13
    まな
    返信

    >>3去年A 、C工場より出所してきましたあなたの彼女はどこの工場でしたか?

    #14
    まな
    返信

    >>7あなたは大袈裟ですね実際身体検査の時刑務官がそんなに喋りませんよ

    #15
    はるか
    返信

    >>11 まなさん

    早速のお返事ありがとうございます(^^)

    身体検査って意外とあっさりしてるんですね。
    では、身体検査について更に詳しくおうかがいします。

    加古川刑務所に入所する当日は、朝何時ごろ、どこから連行されましたか?
    連行されるとき、手錠腰ひもはされますか?
    何人ぐらい一緒に連行されましたか?
    護送車はどんな感じの車でしたか?マイクロバス?ワゴン車?中はどんな感じでしたか?
    連行されるときのお気持ちも知りたいです。

    #16
    はるか
    返信

    >>11 まなさん

    私は加古川刑務所の近くに住んでいて、たまに刑務所の前を通ります。
    刑務所には外の普通の門があって、駐車場の先に高い塀の固そうな大きな門がありますが、あの先はどんな感じなんですか?
    中に入ってから、どのタイミングで護送車を降ろされるんですか?
    手錠はどのタイミングで外してもらえるんですか?
    刑務所に入った瞬間の感想なんかも教えてください。

    #17
    まな
    返信

    私は京都拘置所から加古川に移送されました加古川には10時までに入る様に規定があるようです。手錠だけで腰ひもはされませんでした。その日は私一人の移送で普通の警察車両でした車種は忘れましたがm(_ _)m門を入って分厚い扉の前で自分の荷物を持たされ拘置所の女刑務官に付き添われ車両を降りたら刑務所の刑務官が待ってましたよ。ああもう引き返せないと改めて後悔しましたね!そしてそこで拘置所の先生に頑張って来てねと言われお別れでした。分厚い扉の中には新入取調室があり、そこにはその日に移送された二人が居ました。なので私を含め3人でしたね。そこから身体検査や領地調べなどなど昼食を挟んで夕方近くまでかかったかとおもいます。

    #18
    まな
    返信

    >>16はるかさん
    私返信するところ間違ったかな
    m(_ _)m

    #19
    はるか
    返信

    >>18 まなさん

    こんばんは!
    回答ありがとうございます(^^)
    体験者のまなさんのお話はすごくリアリティーがあります!

    さらに詳細をおうかがいします。
    京都拘置所を出るときは身体検査されるんですか?
    連行されるときはどんな服装だったんですか?
    手錠ってきつくはめられたり、痛かったりするんですか?
    京都から加古川だと結構距離がありますが、連行中トイレ休憩とかはありました?
    新入取調室ってどんな感じの部屋ですか?広さやドアや窓の位置、カーテンの有無や壁の掲示物、机や椅子の配置、どんな器具があったか、窓や扉は開いていたのか、部屋の温度や臭い等詳細と部屋に入った時の感想等を教えてください。

    3人いたということは、3人同時に身体検査されたのですか?

    よろしけれは教えてください。

    #20
    まな
    返信

    >>19京都拘置所を出る前に領地調べはありましたが身体検査は出るときは無かったと思いますよ加古川まではたしか三時間程かかったかと思いますが京都を出るときにトイレは済ます様に言われました途中でも止まってくれますが手錠をしてるので私は我慢出来ましたよ手錠はきつくないです。その辺は女の先生がちゃんとしてくれますよ。でも拘置所の先生と刑務所の先生は厳しさが全く違いますね刑務所は厳しいです。加古川の新入室に入ったら幾つかビックリ箱みたいな部屋があります1つずつ箱みたいな個室にそれぞれが入り身体検査の順番を待つのです箱の中に座って待ちますが足元は外から見える様になっていてじょうぎが悪いと叱られますね。部屋の臭いとかは普通の部屋の臭いで銭湯にあるようなかごがありました。拘置所から着てきた自分の服などを脱いで置くかごですね。そして身体検査が終われば付けてきた下着は自分で洗って小さなナイロン袋に入れて出所まで領地になります。昼食を挟んで午後からは刑務所で支給された官物に名前の変わりに自分の称号番号を記入する作業がありましたね。それは全てにです。布団から作業着、便箋、ボールペン、ナプキン至る物にです。私を含め3人でしたが一人は眠剤かなんかでよれてる60代のおばちゃんの作業が遅れて叱られてました。皆が終われば3人一緒にお風呂です。勿論職員が立ち会ってです。お風呂は15分以内で全てを終わらせなければいけません。こんな生活に慣れるかって涙が出ましたよ。

    #21
    はるか
    返信

    >>20 まなさん

    こんにちは(^^)
    回答ありがとうございます!
    ものすごいリアルで迫真に迫るものがありますね( ; ゜Д゜)

    京都拘置所を出るときにトイレを済ませて我慢されていたとのことですが、加古川刑務所に着いてからも身体検査が終わるまで我慢させられるんですか?

    #22
    はるか
    返信

    >>20 まなさん

    刑務所の先生が厳しいとありますが、具体的にどう厳しいのですか?言葉遣いとか、命令口調とか、竹刀で叩かれたりするんですか?
    まなさんのお話だと、加古川の新入室は結構広そうですが、実際広いんですか?

    投稿が別れてしまい、申し訳ありません。

    #23
    まな
    返信

    >>21トイレについては勝手に行く事は出来ません又勝手にこうだんも許されません。新入の人とも話す事は懲罰の対象になります。何をするにしても質問等いちいち許可を受けて話す事が許されます。受刑者同士は話す事は出来ません。工場に配属されてからの話は又後程に

    #24
    まな
    返信

    >>22木刀などでしばかれる事はありませんが、とにかく刑務官は20代から部長くらすで40、50才とか居られますがほとんどが20代と言う若い刑務官で受刑者に嘗められないように生意気で命令されますし言葉遣いも悪いです。工場などの担当なんか私の子供と変わらない年齢とかです。受刑者はただ反発する事なく、はい、はいと返事をしていますね。出所したらお礼参りをしてやるなんて言ってた受刑者も居ましたね

    #25
    はるか
    返信

    >>23,24 まなさん

    回答有り難うございます(^^)
    ものすごくリアルな話で、工場に配属されてからの話しも気になりますが、もう少し入所の日の話が聞かせてもらってもいいですか?

    トイレには勝手に行くことは出来ないということは、加古川刑務所に着いてから身体検査が終わるまでずっと我慢させられたんですか?
    新入室というのは、刑務所の建物に入ってすぐのところにあるのですか?この部屋は男女兼用なんでしょうか?部屋は広いですか?入ってすぐのところにビックリ箱があるんでしょうか?
    新入室に入った時に手錠を外してもらえたのですか?
    ビックリ箱というのはどんなものですか?調べたところ、中に椅子があって上半身だけが隠れる扉があるみたいですが?椅子は固かったですか?
    脚を組んだり、足を開いたりしていると行儀が悪いと怒られたのですか?
    ビックリ箱で順番を待っている時、身体検査されている声や音が聞こえてきたりしましたか?待っている間はやはり不安や恐怖を感じましたか?

    よろしければ教えてください。

    #26
    まな
    返信

    >>25おはようございます
    トイレも中にあったと思いますが
    行きたい時に勝手に行けないと言う事ですよ。ビックリ箱は貴方が言う通り3つか4つ並んであります
    その中に普通の板が付いていてそれが椅子ですね。男子は別の建物なので女子だけですよ。身体検査の時声なんて聞こえません。ブルーシートみたいな所で着ている衣類を脱いで裸になって見せるだけです。赤ちゃんがもーをする形でお尻とかは見せますがスレッドに書いてあるような複雑なものではありません何かを持って入ってないかと言う事です。そこからパンツなど1枚ずつ着て行くのを見られます。後不安はそれはありますよこれから始まる受刑生活にかんしてと新入で一緒だった人とか新入教育の間仲良く出来るのかと!
    後になりましたが加古川刑務所は女区と男区と完全に壁で仕切られてますので護送車が付くところが全然違いますね門を入って右側が女区ですね男区は多分左の方でしょう?運動中には男区から1、2、1、2と言う軍隊みたいな掛け声は聞こえて来てリアルで悲しくなりますが。

    #27
    まな
    返信

    >>26失礼ですが貴方は男性の方ですか?刑務所の事に興味があるんですか?どう言う事が知りたいのですか?

    #28
    はるか
    返信

    >>27 まなさん

    こんにちは(^^)
    私は女ですよ!
    ただし、人と違って女が好きな女・・・つまりレズです(^_^;)
    あまり他人には言っていないのですが、そういう嗜好から女性ばかりの場所にものすごく興味があって、自宅近くの加古川刑務所に女子収容区ができてものすごく気になっていたのです(@_@)
    私のこと、気持ち悪いと思われるかも知れません(>_<)

    まなさんが不快な思いをされたのであればお詫びします。

    これからも加古川刑務所のことをおうかがいしてもよろしいですか?

    #29
    まな
    返信

    >>28こんばんは
    女子刑務所の特にどんな所に興味がありますか?

    #30
    まな
    返信

    >>28はるかさんの自宅が刑務所の近くですか
    宜しければ年齢教えて貰ってもかまわないですか

投稿スレッド: 加古川刑務所女子収容区