• 佐賀少年刑務所

  • #1 返信

    〒840-0856
    佐賀県佐賀市新生町2-1

    佐賀少年刑務所に関するスレッドです。

    #2
    匿名
    返信

    俺は、23歳の時に、道路交通法、業務上過失致死容疑で 1年2ヶ月の実刑判決を受け、佐賀少年刑務所に行く事になり、大分拘置所から、福岡刑務所にある分類センターを経由して、佐賀少年刑務所入りました。当時の、佐賀少年刑務所は、今みたいに鉄骨建て出なく、木造平屋の薄暗いだった事を、くっきり覚えてます‼️ 雑居部屋は、4人でトイレはバケツにするというもの でした。 入った次の日から 俺達は、考査生として、2ヶ月間の考査と厳しい規律訓練が待っていたのです。 只、 良かったのは、考査生になると、刑期に関係無く、3級に進級が出来、髪も坊主頭から 長髪する事が出来るのです。 勿論❗️髪を切ってくれるのは理髪で訓練に来ている訓練生がするのです。つまり、俺達は、理髪訓練生の実験材料にされていたのです。2ヶ月の考査期間が修了後は、本工場に移る訳ですが、俺の場合は第2内掃に決まり、その第2内掃が、受刑者のトイレの処理工場だったのです。
    暫くは、我慢をして便舍で、我慢シテイタ時に、ある日、突然、担当の職員から、お前は、今日から、外掃の養豚に行く事と決まったと言われ た事で、俺自身正直仮尺が貰えると、喜んだのは本心でした。 佐賀少年刑務所の職員は、とても優しく話し易かったのは事実です❗️当時の舍坊は、とても住めるものではなかったけど、喧嘩で警備隊が走る様な非情ベル鳴ることもなかったです❗️佐賀少年刑務所はやさしい刑務所なんです。

投稿スレッド: 佐賀少年刑務所